sakanamonのコピー









※ネタバレを含む可能性がありますので
 ツアーに参戦する方は参戦後にお読み下さい。










@kataotoが投稿した写真 -


今夜は「SAKANAMON vs ねごと

SAKANAMONは以前からちょくちょく聴いてて
サヌコロでライブにも参戦してる。

c3c2cd2309

そして1ヶ月前からランニングのお供に
最新ミニアルバム「ARIKANASHIKA」を中心に聴き倒した。

しかし何曲かいいなと思う曲はあるものの
自分の中でガツン!と来るものが無いのである。

周りのSAKANAMON好きは
全員女性というのも一つの答えなのかも知れん。



アンモナイト!_黄昏のラプソディa

まずは「ねごと」
ループメルシールーという定番曲からの…

季節

生で初めて聴いたけど、えいね~

演奏の激しさと歌とのギャップが
ライブだと一段と強調され引き込まれる。



そしてこの日、一番楽しみにしていた

黄昏のラプソディ

終始、佑ちゃん(Ba&Cho)の手元を凝視してたんで
変人と思われたかも、笑

間奏が超絶カッコイイから
アドリブ入れてもっと長く演って欲しいぞ!

B1SXXOwCYAAOFQf

そして「SAKANAMON」
ねごとファンの私は邪魔にならぬよう後ろに移動。

予習してたおかげもあるんだろうけど
AGEINSTのかけ合いで大声だして
TOWERの一体感
アリカナシカ幼気な少女も良かった。

MCでは藤森くん(Gt&Vo)が
回転寿司の寿司を一貫だけ食べて
残りの一貫だけが回るというパントマイムはツボった。
2回目で玉露を飲むアドリブを入れたのも秀逸。

空想イマイマシーの最後で
ねごとのsharp #を演ってくれた時に1人拍手してた、笑

※「5」のツアーで対バンしたときに同じところで
 ループ、カロン、メルシールを演ったらしく
 次回はsharp #を演ると宣言してた約束を果たせたそうだ。


そして君の○○をxxしたいでは途中に
藤森くんの「瑞紀!」というかけ声で
瑞紀氏がギターで乱入というサプライズ!

ヘソが見えそうな衣装から
赤と黒のボーダーのワンピに着替えてたのも似合っててgood!

最後は恒例?の藤森くんがマスコットキャラサカなもん
浮かせてからの昇竜拳をブチかまして終演!

いや~やっぱライブはいいね!
SAKANAMONのファン度が一気にUP↑↑↑(単純、笑)

CIMG1821

おみやげにSAKNAMONのラババンを買って

CIMG1823

自分のクルマ用にバクパラソルをゲット!

前回のUNLIMITSの時もモンバスの時も
持って来てくれてなかったんでやっと買えた~

そして明日は「四星球 vs ねごと」!



■まとめ

 アリが対バンツアー2014

 日時:2014年11月13日(木)
 天気:くもり
 会場:高松DIME
 キャパ(推定):300名

 開場:PM18:30
 開演:PM19:00
 閉演:PM21:30過ぎ

■ねごと(PM19:00~PM20:00)【セトリ:順不同】
 ・ループ
 ・メルシールー
 ・Re:myend!
 ・季節
 ・黄昏のラプソディ
 ・シンクロマニカ
 ・greatwall
 ・アンモナイト!
 ・カロン
 ・sharp #

■SAKANAMON(PM20:30~PM21:30)【セトリ:順不同、抜けあり、勘違いあるかも】
 ・マジックアワー
 ・幼気な少女
 ・便乗鴎の世界
 ・空想イマイマシー
 ・マザーラインナップ
 ・害虫
 ・爆弾魔のアクション ~願い~
 ・AGEINST
 ・シグナルマン
 ・ミュージックプランクトン
 ・TOWER
 ・アリカナシカ
 ~encore~
 ・君の○○をxxしたい

■MC他(備忘録・うろ覚え)
 ・整理番号順に一旦並ばされるも
  間違えてたと並び直される。
  →私も気付いてなかったが
  整理番号の前に英字(A>B>C)が書いてあった。
 ・ねごとの機材は自前で持って来ていたみたい
  (バスドラが火星突入カラーだった)
 ・瑞紀氏の衣装がヘソが見えそうな話。
 ・小夜子嬢の「るみばあちゃんのうどん」を毎回買う話。
 ・幸子はんがモンバスでうどん5杯完食したことを
  ZIP!で取り上げられて恥ずかしかった話。
 ・今日の物販は佑ちゃんと瑞紀氏。
 ・and more…